風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『フローズン・タイム』

イメージ 1

時間よ止まれぇ~♪って矢沢永吉の歌じゃないけど
その瞬間はパーフェクトに美しい時間がありますよね。
もしも止まったら・・
永遠のようなパーフェクトの世界で暮らしちゃうかもしれないなぁ。
しかし過ぎ去るから瞬間が美しいのかも知れませんね。
無常にも時は流れるもの
だからこそ一瞬を美しく生きよう
その一瞬を輝かせようって考えるのかなぁ。
宇宙で流れる時間で言うと人の一生なんて一瞬ですからね。
この映画でも止まった瞬間の美しさにはハットさせられます。
そのパーフェクトな一瞬を捉える事が出来るのかで
人生かわりそうですね。
ありふれた日常でもそんな一瞬がありますよね。
舞い落ちる雪の一粒
曇り空から一瞬で地上に落ちる稲妻の光
海の向こうに落ちかけた太陽の光
夜の波に消える月夜の飛沫
そんな一瞬の感動を心に留める事が出来る目を
持ってたら幸福により近付きそうです。