風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『天地人』(24回 戸惑いの上洛)

平家が驕り滅び
秀吉も天下を目前に成金趣味
何の為に天下をとりたいのか?
やっぱり義がない世の中は中身がないのかなぁ?
金を尊み従うものは金がないと去るもの
歴史が証明してますよね
今の世も義より目先利益ってのが常で
人の業ですよね。
そして福島正則は投げられると・・(笑
まぁ、あんなおっさんも現代に居ますし
考えると変わらないなぁなんて思うわけです
しかし戦国は領地の民の命が掛かった時代
耐える時には耐えねば・・
「迷いは信念を心にすえる礎」といいますしねぇ・・。
人の世は行きにくいものですねぇ。