風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム [Live] 』

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム
全曲目です。

1.1.INTRO
1.2.JUMP
1.3.涙のプリンセス
1.4.誇り高く生きよう
1.5.ダンスミュージック☆あいつ
1.6.NIGHT AND DAY
1.7.デイ・ドリーム・ビリーバー
1.8.いい事ばかりはありゃしない
1.9.君が僕を知ってる
1.10.チャンスは今夜
1.11.ぼくの好きな先生
1.12.私立探偵
1.13.多摩蘭坂
1.14.毎日がブランニューデイ
1.15.コーヒーサイフォン
2.1.GOD
2.2.スローバラード
2.3.激しい雨
2.4.ドカドカうるさいR&Rバンド
2.5.キモちE
2.6.ブ熱いLOVE SONG(愛しあってるかい?)
2.7.Baby何もかも
2.8.よォーこそ
2.9.ROCK ME BABY
2.10.雨あがりの夜空に
2.11.LIKE A DREAM
2.12.モーニング・コールをよろしく(at ブルーノート東京
2.13.雑踏(at ブルーノート東京) 

何回も繰り返し聞いたけど
「愛し合ってるかい?」ってフレーズを清志郎が問いかける。
そう言うアーチストはもう居ないんだって思うと泣けてくるなぁ。
この殺伐とした経済や利益優先の世界に愛を問う
清志郎の存在はオンリーワンですよね。
中でもブルーノート東京でのライブの雑踏が心に沁みました。
「朝の街の 雑踏の中で
 すべてが消えて 無くなったように感じる
 気のせいだろう 君がいない事も
 Hey 会いたい人がいるんだ
 そうしょうもなく どうしょうもなく
 Hey 会いたい人がいるんだ」
搾り出すような声と揺らぎが何ともいい!
清志郎天国で走って歌ってるかなぁ・・。