風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『4分間のピアニスト』

イメージ 1

嫁さんと見てたんですが
私は面白かったなぁ~と思ったけど
嫁には評判悪いみたいですね。
この映画かなり人を選ぶような気がします。
何故だろうか?
あのラストの評価だろうか?
私は希望ある痛快で刺激的なラストに感動したけど
嫁さんは暗く暗澹たる気持ちだったみたいですね。
そこら辺の違いかなぁ?
ラスト以外の部分でも
自分がこの中の登場人物のようにドキドキしなら
引き込まれジェニーの一言に失望し
めまいや失望しなららも、ひたすら生きる姿に引き込まれた。
人は誰しもが十字架を背負って生きてる
悲しみ苦しみの合間に見える煌きを信じて
クリューガーとジェニーも地獄を経験しながら
奥に流れる思いを音楽で表現しクリューガーは受け入れられ
ジェニーは壁があったその違いじゃないだろうか?
保守的なクリューガーと破滅的なジェニーだけど
ラストの観客の拍手・・
ジェニーは受け入れられたけど逮捕され元の刑務所
同じ刑務所でもこれからの人生は違う変わったんだ。
希望あるラストだと思う。