風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

広の白岳山向かいにある山へとヒルクライム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、深夜、映画見ながら飲み過ぎたなぁ
朝、体がだるい・・。
天気は薄曇で時より晴れ間が見え
気温、湿度共高くムシムシするなぁ・・。
うーん。
さてと・・嫁さんに出かける事を話し
(今週は予定があったけど無くなった為)
そうしたら嫁さんから親父に
父の日のプレゼントを渡して来てと言われ
ロードはあきらめMTBでプレゼントをリュックに背負い出発。
暑いとリュックとの間が蒸れるんですよね。
乗らない心、行き先も不明・・
どこに行こうかなぁ・・?
MTBだしロードで走れない山かな?
海沿いの広小坪から登るルート(初)を走ってみるかな?
海沿いのルートは小須磨と呼ばれ
ランニング、サイクリスト、散歩、釣り人の集まる場所ですが
山はさっぱり聞かないなぁ。
いい機会だ。行くかな。
走ってると気分も天気のように晴れ間が見え
心も温まって来ました。
さすが自転車。
前に調べてた道を探しつつ
曲がると12%勾配の看板
それを超えると10%勾配の看板
ほぉ・・こんな道があるんだなぁ・・。
小坪の街が眼下に見えます
わき道に間違って入ると
民家の犬がワンワン、ワンワン長い事吼える・・。
そんなに怪しいか?怪しいよなぁ・・。
そんなこんなで白岳山の向かいの山へ道は
徐々に荒れてて頂上はオフロード
汗かいて登った頂上には電波塔のみ
景色は木に囲まれ全体が見えません・・。
誰かが育ててる花が綺麗に咲いて歓迎してましたが・・
こんだけ?って感じの空間。
途中すれ違ったウォーキングの人やライダー(エンジン付き)は
ここに立って何を思ったのだろう?
それぐらい素っ気無い頂上でした。
見上げる空は夏の陽射し降り注ぐ現実の空。
ゆっくり下りわき道をチェックしながら走る。
飛行機雲が鮮やかに流れてました。
帰りは広の街の裏道、阿賀の裏道をフラフラしながら帰宅。
新たな道と人知れず咲き誇る花の発見のヒルクライムでした。



【走行データ】(MTBのサイコンは調子悪し偶に0を指す・・)
走行距離 48.73km
走行時間 3時間38分19秒
平均速度 13.1km/h
最高速度 47.6km/h
MTB_積算距離 5465.38km 
ROAD_積算距離 1773.9km
総積算距離 7239.27km