風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ザ・マジックアワー 』

イメージ 1

三谷幸喜の作品を見る度に彼の才能には
目をみはるものがあります
あまりコメディーは好きではない私ですが
これは笑ったなぁ。
どんな時に思い付くのだろうか?
まさか机の前で腕組なんかして
捻り出したものとは思えないくらいふざけてる。
いろんな世界を脚本として書かれてるけど
どれもすばらしい出来だよなぁ。
笑ったシーンを思出だすと・・
「奴は本物です」黒川(寺島進)がボスに報告して
村田大樹(佐藤浩市)が「実弾を掻い潜りながら笑ってました」って
シーンがいいよなぁ・・
絵を思い出して今も笑ってしまいっそう・・。
思い出すと細かいギャグの連続なんですよね。
人を幸せにする笑いを作る天才だよなぁ。
この題の「マジックアワー」とは夕暮れ時のほんの一瞬
世界が一番美しく見える瞬間のことだそうです。
日常の退屈な時間に笑いと言う一瞬の美しく見える時間
まさに「マジックアワー」かな。