風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マイ・ブルーベリー・ナイツ 』

イメージ 1

素晴らしい!!好きですこの映画。
今年一番だなぁ・・。
映画ならではの名シーンの連続
例えば・・
元彼女が店に訪れ元彼言う
「なぜここに?」
「思い出せるか試したかったの
 ここに来て自分の気持ちが思い出せるかを・・」
元彼が微笑む・・。
この短い間に込められた映像には
二人の関係と二人の時間が込められてました
他にも沢山の美しい映像と台詞がまたいい
昼の仕事とは違う
夜の親密な時間と正直な気持ち
見た後でエンドクレジットで知ったんですが
この監督ってウォン・カーウァイだったんですね。
彼の作品は「天使の涙」「恋する惑星」も見たよなぁ
あれも良かったよなぁ
そう言えばこの色使いや台詞は
ウォン・カーウァイ
ほんとツボに嵌る
出てる俳優陣も素晴らしい
ジュードロウの自然な感じといい
この映画の中のジェレミー(ジュードロウ)の様な
片意地張らない等身大の生き方が出来たらいいなぁ
やわらかい優しさとでも表現すればいいのだろうか?
包み込む自然体な風?
ここちよい素敵な映画と幸せな時間をありがとう。