風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

とびしま海道_大崎下島一周(夫婦岩のダブルで?編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜の朝はかなりの曇り
ネットで天気確認すると・・夕方までは持ちそう(実際は快晴だった)
早速、ボトルに水+レモン、空気を入れて
遅いスタートとなった。
久々のロード100kmオーバーの走りですが
何故かメチャ調子が良くて
ケイデンス(1分あたりの回転数)は+10回転クルクル廻るし
速度もいつもの+10km/h
どうしたのか?自分でも分からない状態で気分よく
俺も一皮剥けたかな?(何て勘違いだ・・後現実に直面)
そんな事に気が付かずお気楽に安芸灘大橋を渡る。
快調だけどチェーンが落ちたりして手がオイルに汚れ
白いバーテープを触るのを躊躇いしましたが
チェーンを触らずに掛ける方法知ってる人がいらっしゃったら
教えてくださいませ。
しばらく走るとロードのおじさんとすれ違うけど
ズート下向いて辛そう・・大丈夫かな?
次に出合った女の子のソロ、赤い頬っぺたに丸サングラス
なぜか微笑ましさにホッとする・・。
最初のパーキングで休憩
オブジェと燦々と降り注ぐ日の光
このままの天気だったらいいなぁ・・
そこから上蒲刈、下蒲刈を一気に渡り
豊島大橋の途中で沖に目をやると・・
夫婦岩?だけならどこにでもありそうだけど
バックにダブルで夫婦岩・・思わず止まってシャッターをきりました。
今ネットで見ても地図にはないんですね。
島じゃないからかなぁ・・。
振り向くと橋の上に設置された吹流しが千切れてましたが
そんなに強風が吹くのかなぁ?
あれじゃあ意味がないですよね。
付け替えるのかなぁ?
今は穏やかな午後ですが風に痛々しく吹かれてました。
海沿いを走りながら進むと
さっき橋の上で挨拶してくれたPINARELLOの人が
新しく出来たコンビニで休憩してます。
今度はこちらからお先!と言いながら
走ってるとピナレロの彼が追いついて来て
少しの間ランデブー走行。
走りながら会話を交わす。
彼はとびいし海道の先端を目指すそうです。
私は大崎下島を一周へと橋への分岐で分かれる
お互い「お気を付けて」と声を掛けて
相手の無事を祈りながら分かれる。
さて周回だ
レトロな街の御手洗へと続く・・。