風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨上がりの深山の滝へMTBポタリング

早朝、ロードでヒルクライムと思ってたら・・
雨が降ってたので予定変更。
ブログ更新してTV見てたら・・
雨が上がってました。
早速、MTBを取り出しエアを入れ、
ボトルに水を補給して予備など備品をセット完了で出発。
郊外の峠を経由して
雨上がりの深山の滝でも行ってみるかと出発。
きっと凄い水量だぞ!?・・と目的地には気が行ってたんですが
途中のルートがどうか?何て考えて無かったなぁ・・。
峠からオフロードで入る
水の流れる音と路面を蹴るタイヤの音しか聞えない世界
そんなに遠くないのに新鮮な別世界。
何だか落ち着きを取り戻しました。
ザック、ザザってタイヤの音が
次第に滝の音に掻き消され
イメージ 1

MTBで楽に行ける所まで行って駐車
(普段なら担いで行けるんですが今回は路面が滑り置いて行きました)
歩いて滝まで行きその近くを散歩。
イメージ 2

流石に凄い水量で迫力3倍ぐらいかなぁ。
もっと近付けるけど
水が霧の様に舞っててしばし眺めてました。
ここからMTBの待ってる場所へ戻り
ここからまた峠へ
またもわき道へ急勾配があり
小さな岩がゴロゴロ道に転がり
交わしながら登る
路面のコケでリアが空転
濡れ落ち葉でまたも空転しながらも
ブロックタイヤがグリップして押さずに登れるものの
息が弾み、サングラスが微かに曇る
イメージ 3

その先は崩れてて水が道を流れてました。
訳の分からないタイヤがなぜか転がってましたが
不法投棄?わざわざこんな所まで捨てに来るなんて
理解できんなぁ~労力や公を考えて貰いたいものだ!
自然を愛するハイカーやサイクリストはそんな事はしないと信じたい。
ここの先にある野球場やキャンプ場もある公園を経由して
イメージ 4

花の咲いてる場所で休憩して
空を仰ぐとまた曇が濃くなってるので早々に帰宅。
今はまた晴れてるなぁ・・
何とも天気に翻弄されるポタリングでした。
ちょっともの足りないものの多少転換出来たかな。


走行距離 16.69km
走行時間 1時間03分34秒
平均速度 12.6km/h
最高速度 47.8km/h
MTB_積算距離 5508.4km
ROAD_積算距離 2085.8km
総積算距離 7594.14km