風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『クライマーズ・ハイ』

イメージ 1

記者達の記事に掛ける意気込みや使命
それぞれの誇りに生きる人達には
何か憧れを感じ「こんな職場で働きたい」と嫁に言うと
「私は絶対嫌だ!」と言ってたなぁ・・。
確かに朝から晩まで戦いながら登る(仕事する)様子は
クライマーズ・ハイになるわなぁ・・。
クライマーズ・ハイとは、登山中に極限に達した興奮状態から
 恐怖感が麻痺してしまう現象のことらしいです
ガンガン行く時にもう一つのキーワードの
「チェック・ダブルチェック」が信条だと言ってましたが
このことでスクープを逃がし
ラストの山でもあわや滑落の時と
ダブって見えますよね。
あの臨場感を演じる堤真一堺雅人は素晴らしい演技でしたよね。
何か焦りに見えない力が伝わりました。
伝えたい思いと伝わる事の違い
全く同じ事件事故ってないですよね
この世界ではマニアルには沿わないのかも知れません。
大切なのは真実かどうか?そこに何を込める事が出来るのか?
登り続ける山。しかしクライマーズハイにならないで一歩一歩
足を掛けて手で岩を掴む姿を忘れてはならない。