風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

山を駆け安芸津へ海を経由して帰路へ(完結編)

続きの
フラフラを気が付けば海に出てしまいました。
牡蠣捨て場と漁船の係留された小さな港
磯の匂いが満ちてます。
それにしても立ち昇る雲に強い陽射し
山と違って暑いなぁ・・
しばらく進むと大芝島を繋ぐ大芝大橋が見えて来ました。
いい加減暑さと車の多さ道の狭さに疲れが来て
ボーット走ってると反対車線にロード
軽く挨拶する事2回
また道も内陸に入り単調でボーットして気が付くと
野呂山前から途中の峠を通り仁方方面へ
今度は安芸灘大橋を眺めなら
海岸沿いを走る
ここはお気に入りの道で
いつ走っても海の煌きが
やさしく微笑んでるような優しさを感じます。
カーブを曲がりガードレールの向こうの海
サングラス越しだけど眩しい煌きを
頭に瞬時に記憶しました。
その先は車一杯の国道185号線ですが
何とか豊かな気持ちを維持しながら帰宅。

やっぱり力を尽くして走る行為は
何らかの力を呼び起こすものですね。


走行距離 91.03km
走行時間 5時間17分45秒
平均速度 17.1km/h
最高速度 54.0km/h
MTB_積算距離 5508.4km
ROAD_積算距離 2351.9km
総積算距離 7860.19km