風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

MTBでパワースポットの山散歩へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連休初日、天気も気分も上々。
さてと次の日はロードでヒルクライムの予定なんで
今日はMTBで山へでも行くかな?
二日連荘で嫁さんに怒られるかなぁ・・
気になるなぁ・・と思いながら・・
「何か今日企画してる?何か予定ないの?」って言うと
「別にぃ~」って感じだったので
「近くに散歩でも行くか」・・って感じでスタート
最初の予定では魚見山って山を目指したんですが・・
いざオフロードに入ると・・
草ボウボウで蜘蛛の巣だらけで
自転車を降りて枝で掃いながら進むと
これでもかってぐらい続き
捕まってる蝶、デカくて原色の蜘蛛見てると(別に怖くはないけど)
別の場所行くかとか思いが頭を過る
そんな時にポッキと音がして枝が折れ
同時に心も折れました。
180度ターンして下り鉢巻山へ方向を変えたけど
ここも同じ感じ静まりかえった池の所からまたも撤退。
ここから焼山のオフへ
ここは道も広くお気に入りの場所の一つ
人も居ないしトコトコと早歩きレベルのスピードで登りました。
風の強い日ですが木々のお陰で無風
見上げると風が木の天辺を揺らしてました。
遠くの枝が擦れる音、鳴いてる虫の声、小川のせせらぎ
緑に囲まれながら走るここは
エナジーに満ちたまさにパワースポット。
楽しく山散歩して帰宅。


走行距離 31.01km
走行時間 2時間53分12秒
平均速度 11.0km/h
最高速度 44.9km/h
MTB_積算距離 5539.41km
ROAD_積算距離 2351.9km
総積算距離 7891.2km