風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

休山ヒルクラと音戸のレトロな町並を風任せポタリング(休山山頂編)

なぁ~んも予定無く計画もない珍しい日
昨晩は深夜、映画見てブログ更新したらAM3時30分就寝でした。
ぼやぁ~っとした頭
見上げる空は晴れ
景色のいい道を走りながら
ヒルクライムポタリングの二本立てで行くか
散歩道100選だったっけかな?の美術館前の通りを登る
ここは並木とレンガ、銅像やオブジェが道の横にあり
散歩に持ってこいの場所
イメージ 1

イメージ 2

しばらく進み宮原の休山登山道から登る
イメージ 3

ここからの道は街の喧騒も急に無くなり
夏とは違い蝉の声もなく
遠くに鳥の声が聞えます
吐く息の音、風の音に包まれながら
集中して登る
単純だけど奥深い世界
ここに引かれたのだろう。
野球などのスポーツも
ボールをバットで打つって単純だけど
そこに至るテクニックや鍛錬は奥深いですよねぇ・・
そうこうしてると・・
トレッカー?かなりのハイスピード(競歩?ぐらい)で
登ってる人が居ましたけど
それぞれの休日ですね。
登り標高が上がるのと比例して
紅葉が進んでましたねぇ
楽しみながら
頂上の展望台に到着
晴れてるのにガスってました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

しばらく休憩して
降りようとしてたらあのトレッカーが到着したみたいで
携帯を正面に離して話してましたきっとTV電話じゃないかな?
傍で見ると妙なものですね。
さてと・・次は縦に長い休山を縦走して音戸のレトロな通りへと・・
続く