風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

暖かな秋の日、絵下山&焼山ポタリング

咽痛・・。風邪か??
金曜の夜から調子が悪かったけど
この天気と暖かさ
この機会を逃してはならないよなぁ・・とスタート。
体の免疫は体温39℃がもっとも強いらしい・・。
体温39℃なんて山登ればそれぐらい楽勝!って思い
新しく買ったパノラマ写真が撮れるってカメラを持って絵下山へ
焼山の絵下山までの道は狭く車が迫るんで
気が休まらないんですよねぇ・・
登山口に入ると車は少なく
空気も心なしか澄んでる気がします。
ここ絵下山は広島市内に近い為に
トレッカーが多い気がします。
トレッカーもいろんな人が居て
道の中央で空を見上げて仁王立ちの人などなどいろいろですね。
平均年齢は高いけど皆、元気なものです
自分もそれぐらいにになっても自転車に乗ってたいな。
少し汗かくペースで登ってると楽しくなって来て
これをライディングハイって言うのか??
風邪のなせる業か!?
何かおかしいくらい気分よく頂上へ到着。
頂上は快晴なのにガスってました。
イメージ 1

フラフラと頂上を押して歩き
カメラの機能チェックの為にいろんなモードで撮影しながら
自転車を押して散歩
イメージ 2

同じ道では詰らないんで
焼山のイチョウ並木の住宅街を抜けて
イメージ 3

水源地へ峠を登り灰ヶ峰表へ
FOCUSだったかな?に乗ったサイクリストが飛ばしてました
挨拶を交わし行き違う。
あのFOCUSさんはどこへ行くのかな?
そう言えば最初の峠でBianchiに乗った人とすれ違ったけど
あの人もどこ行ったのかな?なんて考えながら
登りは体調良かったんですが体温奪われる下りを忘れてましたねぇ(笑)で
冷えた体を登山道登りで温め
途中の展望台など山の周りをポタペースで走り
イメージ 4

イメージ 5

またも市内へ下りの峠
カーブの連続を楽しみながら西畑へ
何とも体調以外はコンディションのいい
暖かな秋の日でした。


走行距離 53.41km
走行時間 3時間37分30秒
平均速度 14.7km/h
最高速度 60.0km/h
MTB_積算距離 5580.55km
ROAD_積算距離 2753.2km
総積算距離 8333.57km