風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『イルマーレ』

イメージ 1

ハリウッド リメイク版を先に見たんですが
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/51261173.html
オリジナルのこちらの方が良かったなぁ。
手紙の遣り取りで相手の返信を待つ時間って
素敵で大事な時間ですよね。
その時間によって育まれた気持ち
それはどんなにショートカットしようとしても
叶わない事が築かれてると思うんですよね。
人の力の及ばない力が時間には存在すると思うんですが
その時間による隔たりを繋げたらって設定やアイディアに感心しました。
当然、過去を変えたら未来が・・って
パラドックスは考えてたら楽しめませんから・・そこに拘るのは野暮ってもの。
時間の隔たりを彼女は使って思いを寄せる相手に
「恋人と離れさせないで」と頼むシーンは
切ない胸の痛むシーンだったなぁ。
その為に大変な目に遭うのに・・
それが愛の成せる力なんだろうなぁ
あの素敵な家の設計といい
相手への強い思いこそ芸術を生む根源なんでしょうね。
あの事故の真相は・・思い出し走るシーンの後に続く
時間と空間と気持ちが結びつくラストシーン
う~ん。よかった。よかった。
そうであって欲しいラストに安堵。