風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ海道_亀老山は素晴らしかったツーリング(伯方島周回)

どんな天気で気温なのか?
この季節、選択に迷いますよね。
あれこれ考えながら・・
準備よし抜かりなし後はと友人の到着を待つばかり・・
これが人生そうは問屋が卸しませんでしたねぇ。(笑)
まぁ、楽しいツーリングでしたけど・・。
まず・・友人が少し遅れて到着。
私の会社の出勤日だった事に気が付き
来週の話かとも思った様子で
実は私は山の様な有給残で偶にはと・・
有給で休んじゃってました。
そこからフェリー乗り場到着したんですが・・
もう10時30分のフェリーは出た後・・
そこまでは1時間刻みのフェリーが・・
次が12時30分だった・・
詰めが甘かったよなぁ・・
次の手を考えるべきだったけど
ここからの移動は同じかと待つ事にしました。
イメージ 1

割合、暖かな昼で空ゆっくり雲が流れる・・
フェリー乗り場売店のおっちゃんが
椅子を出して日向ぼっこ・・のどかだなぁ・・
計画では往復で大三島伯方島、大島を一筆書きで海岸線を走り
途中、伯方の塩伯方島で塩ラーメンを食べ
風景が美しいとの話題の亀老山に登る事
この3本柱だったんですがねぇ・・
計画変更となりそうです。
時計の機能で日没時刻が分かるんですが
調べると5時5分日没と出てました・・
やっぱ全工程は無理かなぁ?
気を取り直して・・このフェリー乗船し25分の船旅。
イメージ 2

橋でしまなみ海道で一番綺麗だと思う多々良大橋がフェリーから見える
それだけでテンションも↑聖地に上陸です。
イメージ 3

港からあっと言う間で多々良お潜り
イメージ 4

大三島橋伯方の塩伯方島へ到着!
北に進路をとり海沿いを走る
伯方の塩工場や造船ドック
イメージ 5

みかんの木が並ぶ道や
変わった窓や植木の家々
ところ変われば品変わるなぁ・・。
海沿いをなぞり過ぎて予定コースから外れ
どうやら塩ラーメンの店過ぎたみたい・・
仕方なく次ぎの島への進みたかったんですが
入り口を通り過ぎて道間違い
時間ないのに何やってるだか・・
メインのルートから外れると分かり難いよなぁ・・
こうやって地図は出てるのは助かるけど
イメージ 6

曲がるのにガイド標識が少ないんですよね。
探してる間もなく大島大橋を渡り
大島へ到着!
日が傾き掛け強烈な向かい風
寒さも増して来て海沿いコースは変更
最短ルートで走る。
ここの途中からメインイベントの
亀老山へ進路変更ここが素晴らしいかった。
続く・・。