風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ海道_亀老山は素晴らしかったツーリング(亀老山完結編)

続きの
亀老山へ進路変更ここが素晴らしいかった。
3.7kmの登り、最初の勾配はまぁまぁで
残り500mぐらいからの激坂にはシビレました。
ふくらはぎが攣りそうだは
寒いし・・友人の背中も拝めない
この向かい風の日は何なんだ!って思ったけど
到着した瞬間に全ての苦労は報われましたねぇ!!!
展望台に登ると・・
綺麗を通り越して神々しいとでも言えばいいものだろうか?
傾いた夕日から零れ落ちる日の光
きっとこの時間この瞬間しか見れないであろう景色
これを見せるためにあらゆる事が
あったのだとさえ思える時間(言い過ぎかな?)
パノラマ撮らなくっては・・
長い人工的な構造物と大自然のくりなす偶然のいたずらなのか?
これは神が齎した芸術なのか?
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

心奪われましたが寒さで現実へ・・
ところで南京錠が柵に掛かってます。
何で?願掛けなのかな??
イメージ 4

時間は遅く土産物屋さんは店じまい
迎えてくれた亀ともお別れして
イメージ 5

下りは寒いのなんの・・
日没まで45分。
もう無理。夜間走行です。
無心で友人に引っ張って貰い
下ハンで強烈な風を避けで走行
車が追い抜く一瞬のヘッドランプの明かりで
頭に路面をインプットして走り
フェリー乗り場へ到着。
ここにはサイクリストが数人フェリー待ちしてました。
すでに真っ暗です。
イメージ 6

フェリーでは暖かい室内で眠くなるし・・
休憩が長いと疲労が出て来るんですよね。
回復するんじゃなくて疲労感が出るって不思議だよなぁ・・
やっと車に辿り着き
帰りは友人と鍋食って温まりホットして帰宅。

今回は数々の向かい風が吹きあれたけど
風景に感動したり
いろんな事があったなぁ・・
これもツーリングかな?
楽しかったよなぁ・・・・。
書きながらかみ締めてます。
また走ろう!

走行距離 80.22km
走行時間 4時間20分50秒
平均速度 18.4km/h
最高速度 50.0km/h
MTB_積算距離 5601.05km
ROAD_積算距離 2833.5km
総積算距離 8434.29km