風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

冬の海水浴場の煌く海と山ポタリング

早出に残業、土日仕事の日々
仕事山積みなのに
突然、休暇をとって欲しいと言われ・・(会社の規定かなぁ?)
昨日は休みとなりました。
朝は本屋さん(TSUTAYA)へ
BRUTUS吉本隆明の特集してて面白そうだったなぁ・・
他、小説や自転車関係の本やCDを物色。
その後
MTB(マウンテンバイク)をにて
快晴ながら強風をまともに受けながら
海岸沿いを走り小高い山の展望台へ
イメージ 1

ここからは広島市方向が見えて
その遥か後方には県北のスキー場がある山々まで見えます
遠くの山々には雲が掛かってるけど寒そうだなぁ
まだ雪はあるだろうなぁ・・。
雲は流れるように形を変えながら通り過ぎて行く・・
風景も確実に何かが変わりながら
時間がこぼれるように過ぎて行く・・
イメージ 2

いつの間にかここにある梅も数輪が咲いてました。
この厳しい環境でも力強く蕾が大きくなってるね
春の兆し。
イメージ 3

ここから住宅街を下り
またも海沿いへ
ウィークデーの海水浴場は人もまばらで
イメージ 4

埠頭の先までMTBで走り眺めてると
貨物船や傍をウィンドサーフィンが通り過ぎて行く
今日の風はいいだろうなぁ・・。
自転車には良くないですけどねぇ・・
イメージ 5

時計を見ると・・
おっとと・・帰らないと・・。
帰宅して熱いコーヒーを飲みながら音楽を聴く。
やっぱ休日は必要だよなぁ。



走行距離 22.4km
MTB_積算距離 5692.05km
ROAD_積算距離 2979.0km
総積算距離 8671.05km