風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『THE BEATLES 1 [Original recording remastered] 』

イメージ 1

英のミュージックウィークと米のビルボードのNO.1ヒット曲を
集めたコンセプトアルバム。
ジョンレノンから遡ってビートルズを聴いたんですが
今聴いてもいいなぁ・・。
「I FEEL FINE」のイントロのビィ~ンンって入るのもカッコイイよなぁ・・
ノリのいい曲もいいけど
HEY JUDE」では
やさしく語りかける
Hey jude,don't maike it bad
Take a sad song and make it better」と
あらためてじっくり聴くといい曲だなぁ
なんて今更思ったりします。
「GET BACK」じゃないけど
「Get back get back
Get back to where you once belonged」
って歌詞があるけど
今のビートルズが存在したらどんな曲を作っただろうか?
聴いてみたいなぁ・・
そんなことは叶わないけど
これを聴いてると
そんな気持ちになっちゃうなぁ・・
「COME TOGETHER」
も聴いてるとワクワクしますし・・
「LET IT BE」は
運命かのように感じますねぇ・・
全ては必然になすがままに・・
語れば長くなりそう・・
今も世界に愛されるってのは必然だよなぁ・・