風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『グーグーだって猫である』

イメージ 1

このジャケットの写真が全てを語ってるよね。
切ないマンガを書く麻子の心にあるもの
それは上手く人間関係を築けない不器用な麻子
出版社の人との関係もそうだし
実はサバって亡くなった猫ともそうだったんですよね。
人となって会話する中で
二人の思いはやっと結実する
そうやって一つ一つ生きる誠実さが
麻子さんらしいよね。
繊細な感性に苦しむことって多い。
愛らしい猫グーグーはそんな事は気が付かないフリしてますが
そんな事はお見通しなんですよね
猫ってそんなもの・・
私もそんな所が好きな猫派ですが
あの吉祥寺の人たちも柔らかな温かさを感じますよね。
映画としてはどうかな?ってのもあるけど
小泉今日子の演技とグーグーだけでも見る価値はあるかな~