風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『希望をもちつつ旅をするのは、そこに行き着くことよりも楽しい』 スティーブンソン

 『希望をもちつつ旅をするのは、
   そこに行き着くことよりも楽しい』 スティーブンソン

今日は久々の遠征へ
古い宿場町や
世界一の橋脚の無い橋とか・・見物して来ます。
ティーブンソンの言葉ですが
旅の楽しみって計画を練るってのが楽しいんですよね
この地図のこの方向からここはどうなのだろうか?
風はどう吹いてるのかな?
ここの傾斜はどうかな?
温度や光、匂いとか想像を巡らせて旅に出ますが
実際はその想像を超えた何かに出会うものですよね。
これがまた楽しかったりしますけどね。
さてと・・用意するかなぁ・・。
旅の話はまた。アップします。