風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

こども文化科学館

G.W.を回想(1)。
この広島こども文化科学館へ行きました。
ここはプラネタリュームや科学の基礎を学べる施設
展示コーナーではこうの史代さんの「夕凪の街・桜の国」原画展もやってました。
入り口には鯉のぼりがお迎えしてくれます。
イメージ 1

1Fで私の興味を引いたのが・・
これ!自転車発電体験コーナー
イメージ 2

子供用の低いサドルの負荷の軽いペダル
これは廻すしかありません。
ケイデンス115~130?MAXぐらいの感覚ぐらいかな?で廻すと・・
118Wでした・・
イメージ 3

もっと最初から廻したらもっといけたかな?
大人げなく結構、恥ずかしいですが・・。
あと、こうの史代さんの「夕凪の街・桜の国」原画展もやってました。
イメージ 4

イメージ 5