風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

旧日本銀行広島支店

G.W.を回想シリーズ
日本銀行広島支店へ行きました。
ここは被爆建物であり広島市指定重要文化財
芸術文化活動拠点としても利用されてて
この日はアニメーションに関する展示や作品公開をしてました。
イメージ 1

イメージ 2

何たって凄いのが地下金庫
CGやハリボテではありませんからねぇ・・
ゴツイのなんの!?
イメージ 3

イメージ 4

廊下はひんやりと静かに新たな歴史を刻んでましたねぇ。
イメージ 5

外に出ると・・
イメージ 6

強い陽射しに
中の静けさが嘘のように感じます。
内装の色や装飾された天井や頑丈な作りは
さすが日銀だわなぁ・・。
残る文化ってものは圧倒的な非日常なものかもしれないですね。