風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『TREASURES』 山下達郎

イメージ 1

1995年に発売された山下達郎のベストアルバム
聴いてて思い出したのが
NHK-FMでやってたサウンドストリートって番組
これ聴きながら勉強してたなぁ・・。
確か月曜に佐野元春、火曜は坂本龍一
水曜、甲斐よしひろ
木曜が山下達郎
金曜が渋谷陽一でしたよね。
懐かしいなぁ・・
今も日曜のFMで山下達郎はやってますが
相変わらず手前味噌な番組なんだけど
それぐらいの自信があって当然の素晴らしい音楽
やっぱ歌のクオリティーが高わぁ!
一瞬にして思い出の彼方へトリップ。
2000マイルからの高気圧が来るように・・
時代は過ぎても劣化しないそれだけ
完成度が高かったんだなぁ・・ってしみじみ思います。
「風の回廊」が好きだな。
ちなみに収録曲は・・。

1 高気圧ガール
2 スプリンクラー
3 ゲット バック イン ラブ
4 風の回廊
5 アトムの子
6 エンドレス・ゲーム
7 踊ろよ、フィッシュ
8 ターナーの汽罐車
9 土曜日の恋人
10 ジングル・スウィング
11 世界の果てまで
12 おやすみロージー
13 クリスマス・イヴ
14 さよなら夏の日
15 蒼氓
16 パレード