風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『スラムドッグ$ミリオネア』

イメージ 1

インドの現状は中国人民の仰天ニュースどころじゃないなぁ・・
しかしそんな中でも明日を生きる子供達の姿
ジャマールの諦めない事の凄さ
純真なまでもの大切さを感じましたねぇ。
人生は自分の力で切り開くものだって
運をも引き寄せる力は諦めない事なんだよなぁ・・。
それを終わりまで一気に見せる演出
構成もよかったなぁ・・
只、現状もあの救われない社会と貧困があるのは事実を思うと
胸が痛むよなぁ・・・。
ジャマールとラティカのように希望を失わず
明日を生きるって
3万人が自殺する日本でも大事なメッセージだと思う。
豊かそうではないか?生きる事の根源は関係ない
希望を持てるかどうかだと思うんですよね。
しかしインドって凄い国だ・・