風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

龍馬伝(21)「故郷の友よ」

時勢の勢いのエネルギーってのは
水に落ちた葉っぱのように
人は翻弄されるものですね。
どう流れるのか?
先には石があるのかどうなのか??
一旦流れる方向が変わると
もう逆らえない時代と言う流れの激しさ・・
侍ですから覚悟はしてると思いますが
半平太の姿を見るのは偲びないです・・。
いつも思うけど今の時代と比較してしまう
あぁ、鳩山総理は確固たる信念って決断してるのかな?
全く信念を感じないよな・・
あの時代からリーダーは本質的な部分で
日本人はどう変わったのだろう・・