風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

灰ヶ峰⇔野呂山ヒルクライムで足フラフラ・・。

やった!(土曜日)広島は晴れたぜ!
久々の休み!でも曇るのかな?
江田島の山は快晴の時にとって置くとして・・
野呂山ヒルクライムでもするかー・・とスタート
鍋土峠⇒神山峠⇒灰ヶ峰北側⇒黒瀬⇒東広島
野呂山北側(せせらぎロード)で頂上へ
しばらくの間に木々の緑は濃く深く茂り
陽射しは強く気温は夏ですね。
緑の中を一定のリズムで登る
最初は昨日見た映画「クローズドノート」の映像の美しさについて考えたり
仕事やいろんな起こった話を思い出してましたが
徐々に雑音は消え無心の境地へ
強い陽射しも木々のトンネルで涼しく
鳥の声がアチコチから聞こえ(バードウォッチャーも居ましたね)
黒アゲハが左を飛び、減速したら私の前の道を右へ・・優雅。
そうこうしてると蛇がガサゴゾ・・。
想像を超えた世界が広がる
ヒルクライムは楽しい・・

九十九折りの鍋土峠
イメージ 1

見上げる空は快晴で野良犬も徘徊してた神山峠
イメージ 2

緑美しい灰ヶ峰の木々のトンネル
イメージ 3

野呂山北側のランドマークの一本の木
イメージ 4

野呂山せせらぎロード
小川の音と共に登るこの道
大きな3ルートの中でも一番キツイと思います。
イメージ 5

ここでしばし補給&休憩
イメージ 6

野呂山山頂ロータリーで休憩
イメージ 7

野呂山新道
イメージ 8

再び灰ヶ峰分岐やっとここまで・・。
イメージ 9

しかし「行きはよいよい帰りは怖い~」って言いますよね・・
まさにそれでした。
帰路は野呂山新道から郷原灰ヶ峰へまたもヒルクラ
今日は気が付いたら登ってばっかで
この灰ヶ峰の途中からは
心の葛藤、疲れが襲います。
ポジションを後ろ乗りにしてみたり
引き足重視にして疲れの分散を図り
だましだまし走行で何とか帰宅。

自分の想像を超えた世界の広がり
走らないと手に入れられない
風景と心象。すばらしいですねぇ・・。
しかし足はまだまだ修行しないとね・・・。

走行距離 84.25km
走行時間 6時間10分17秒
MTB_積算距離 5908.55km
ROAD_積算距離 3706.2km
総積算距離 9614.8km