風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

龍馬伝(25)「寺田屋の母」

いつも思うけど映像がすばらしいですよね。
特に光の加減が絶妙かと
月明かりの青さ、提灯の暖かな光
部屋へ外から挿す光の織成す影
この光と影ですが・・
国も栄光と挫折があるもので
人も同じですよね。
半平太や勝もそうだし長州もそうですよね。
悪い時こそ本当に大切で大事なものと向き合う時
次の力へと繋がりますよね。
さて我らが龍馬はどう生きるのか
しかしいつもターニングポイントでいい人に巡り逢うものですね。