風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生で経験した全ての逆境、トラブル、障害が、私をまっすぐにし、強くしてくれた。」 ウォルト・ディズニー

「人生で経験した全ての逆境、トラブル、障害が
  私をまっすぐにし、強くしてくれた。」
                  ウォルト・ディズニー

ツール・ド・フランスもアクシデントが多くて
テーピングをしながらの選手も見受けられます。
私の周辺でも大雨でJRが止まるはあちこち崩れてたりしますね。
ウォルト・ディズニーの言葉ですが・・。
トラブルは自分の限界や本質が見えてくる時なのかも知れません。
自分の本当に大事なものは何なのか?
大切なことを思い出すのにはいい機会。
そんな行為が心をまっすぐにして強くするのだろう。