風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

土嚢運びの後、矢野散策。

連休二日目の日記(日曜)はボランィアに参加して土嚢運びの後
嫁さんと矢野散策
自転車で心肺や足を鍛えてる筈ですが・・
腕は全くの力なしで直後から腕パンパンで既に筋肉痛・・。
突然の思い立ちでノープラン。
まぁ、JRで通過するだけで何も知らないんで
知らない街を散歩もいいかと・・。
・・で歩くとあの町って新旧の存在する街なんですね
駅前の案内版では神社や城跡が周辺にあり
栄えてたのなかな?
イメージ 1

軒先にも風情ある家だなぁ・・
イメージ 2

最初は調子よかったんですが
自転車と歩きは違いますよね・・
キツイなぁ・・暑いし・・。道に迷い
ホントは新城神社ってツール(今回唯一出場の日本人)じゃないけど
偶然みつけたんで行きたかったけど
道に迷い姫宮神社へ到着。
ここはこの辺で一番古い神社だそうです。(1689年)
イメージ 3

狛犬の形が他と違うんだなぁ・・
イメージ 4

ここから放浪して歩いて
三玉神社へ
ここは凄い階段を登った上にある神社で
イメージ 5

矢野の町が眼下に見えます。
イメージ 6

吹き抜ける風が心地よかったなぁ・・。
ここから駅近くの尾崎神社へ
ここら辺にしてはかなり大きくて近代的な印象。
イメージ 7

予定外の嫁さんと矢野散策となりましたが・・。
まぁ、たまにはいろんな休みがあってもいいかと思う
連休中日の日記でした。