風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『THE GREATEST HITS』LOVE PSYCHEDELICO

イメージ 1

何回も連続して聴いてしまいました。
このボーカルと世界観って心地いいんですよね。
ネットで調べると・・
『THE GREATEST HITS』ってタイトルなのに
ベストじゃなくオリジナルアルバムなんですね。(笑)
しかしいい曲ばかりですね
この不思議な嵌りは何なんだろう・・。
繰り返し聞くことで聴き取れなかった歌詞が聴き取れて
まるでスルメみたいに味わいが増したり
グリコみたいに2度おいしいくも懐かしい。
何故なんだろう?
好きでよく聴いてたジョンレノンと被るからなのか?
特に Last Smile(extention mix)の切なく重い歌詞に胸が詰ります。
「・・I wish if I could see the light of heaven
I don't know the color of sea,but there's no reason・・」
あとはThese daysも好みだなぁ。
「・・二人でまだ見ぬHard way
この胸を駆け抜ける・・」

収録曲
1. LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~
2. Your Song
3. Last Smile(extention mix)
4. I mean love me
5. Moonly
6. Are you still dreaming ever-free?
7. I miss you
8. ノスタルジック '69
9. These days
10. LOW(ver.1.1)
11. A DAY FOR YOU