風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

二河峡へ

イメージ 1

イメージ 2

日曜に二河峡へ行きました。
家族サービスデー
この暑さは何と言うことなんだ!?
車を止めて川へ
川すらも少し温かな水温
先日の豪雨も落ち着いたのか
流れはいつもと同じ
家族連れも多いですね・・。
写生してる人も居ますし
散歩や昼寝るの人
様々な日曜日なんですよね。
皆さんはどう過ごしてるのかな?
照りつける陽射し
見上げる入道雲
夏は容赦なくこんな渓谷にも訪れてました。
人は太古の昔から水の音で落ち着くものなのか?
その流れの傍に身を任せ包まれる音。
人は何故か心を落ち着かせるものですね。
鬼嫁も無口です・・
怒ってるのかと心配になりますが・・
まんざらでもないみたい。
さて、と・・そんな日曜の川で思ったことでした。