風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ちょいと・・灰ヶ峰_ヒルクラ

今日の午前中。
ちょいと灰ヶ峰へ登り、先程帰宅。
鍋土峠⇒神山峠⇒灰ヶ峰北側ルートから登る。
鍋土峠では道横の草が刈られてて
何とも青々しい香りがしてここちよい
神山峠は木がなく暑いんですよね。
おまけにここから見える灰ヶ峰の山頂は厚い雲がぁ・・・。
イメージ 1

ここから灰ヶ峰北側へ
先日の大雨の影響で多少の崩れてて
イメージ 2

水路を塞ぎ道に水が流れてる場所もありましたが
イメージ 3

ロードで通行不能ではありませんでした。
ここは木々のトンネルは心地いいです。
イメージ 4

ヒルクラってより楽なポタペースで
深呼吸しながら登って緑を満喫。
路面の雲の影が早く動き
先で消える・・
風が強く流れが速いのだろうか?
山頂では一台車が止まってましたが下りる気配もなく
一人のんびり強風の中
流れる雲を眺めてました。
イメージ 5

イメージ 6

帰りは南側でそろそろと下山。
上はヒグラシのステレオサウンド
雨もポチィっと・・・来て山は違うものんですね。

やっぱ少しでの自転車に乗るのは大事
大切な時間です。

走行距離 36.47km
走行時間 2時間30分05秒
平均速度 14.5km/h
最高速度 64.0km/h
MTB_積算距離 6026.05km
ROAD_積算距離 3812.2km
総積算距離 9838.24km