風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

上蒲刈島探検へ

今日までフリーですが雨っぽいですね。
昨日は上蒲刈へこのオブジェと物見橋の先を探検しに行きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/59668382.html
ルートは長浜経由で下蒲刈、上蒲刈
蒲刈のパーキングでは
茎に見える何とか虫がノソノソと歩いてました。
イメージ 1

見送りながら・・
そう言えば今日は踏み切りで知らない子供に
「水筒二つ付いてるのは何で?」と聞かれ
私「一杯飲むからだよ」と答えたなぁ・・
出会いの多い日だ。
東シナ海の台風のウネリの影響か時折強い風の熱風が
全身を包みまるでホイール焼き・・。
この雲!グレートです。
イメージ 2

すれ違うサイクリストも4名のみとは・・(平日で暑いからかな・・そりゃそうだな)
ロードで走ると前回のMTBと比べると違うものですね。
徐々に標高が上がりいつものルートが小さくなります・・(登ってるんだなぁー)
イメージ 3

一長一短ですが今度はウィークポイント・・
物見橋から進むと山の中へ道は荒れててガタガタと石を踏みパンクが気になる
イメージ 4

看板が突然彼方此方に向いてますし・・(;^_^A
イメージ 5

七国見山へ向かうルートへ
イメージ 6

頂上は見えるのにグルグルと・・(頂上は歩きが必要みたいです)
今度は下り何故かの貯水池にバードウオッチポイント
イメージ 7

覗き穴の付いた観測ポイントアリ・・休憩しようと思ったら蚊が・・・
イメージ 8

また下ると桂の滝へ到着。
イメージ 9

精製所のおばさんに折角なら登って飲んだら?・・って言われて
イメージ 10

SPDシューズで滑りながらも登り
先に車で来てたおじさんに
「ゆっくりしてね」って言われて
平成の水に選ばれたここの滝?の水を飲みました。
イメージ 11

冷たくて美味い頭にもかぶりました。
「またおいでね」と詳しく水について説明してくれたおばさんに見送られながら
生き返って下り島を海沿いに走り
イメージ 12

イメージ 13

蒲刈のパーキングでしばし倒れてました。

幸せって心のあり方だと思うんですよね・・。
あの雲と照りつける陽射しに負けないで走ることが明日に繋がるよね?

走行距離 89.6km
走行時間 5時間6分6秒
平均速度 17.5km/h
最高速度 54.9km/h
MTB_積算距離 6026.05km
ROAD_積算距離 3952.5km
総積算距離 9978.55km