風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マーサの幸せレシピ』

イメージ 1

不器用で頑固、人と上手く付き合えないって人居ますよね。
そんなフランス料理の名シェフ、マーサ
しかしクレームにキレることもあるし
どこか行き詰った感じのある仕事に加え事故死した姉の子供リナとの生活。
生活には楽しむ心と温かさが必要なんですよね。
そんな心を変えるのはやはり人の心。
あのイタリア人マリオの料理をリナが食べるシーンはよかったなぁー・・。
リナがマリオの心を受け入れたんだろうなぁー
パスタ美味そうです。
料理には人の心を
温め幸せにする力がある
食べる方にもそんな心を受け止める心が必要ですね。
Make you happy.