風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『湖のほとりで』

イメージ 1

ツインピークスを彷彿とさせる風景と謎と空気。
中盤までは動機を持つ容疑者の数々・・
うーん。ミステリーの大道であり醍醐味なんですが。
そこでこのオチか・・・。
ネガに陥りそうなんでケチ付けるんじゃなくて加点法でいきましょうー
この美しい湖は誰が佇んでも絵になる
美しい死体とこの湖がスチール写真のように見える。
なんて素敵な映像なんだろう。
石畳の町並みのはまるで観光を案内するサイトのようだ。
刑事のおじさんも渋いよなぁ・・
家庭の苦悩と愛に絡む殺人を解決するなんて
切なく過酷なお仕事だよなぁ・・
愛するがゆえの殺人って救いがないなぁー
あの美しい死に顔。
湖に写る景色のように緩やかに佇む
自然は何もないかのように過ぎ去るんだろうな・・
自然との対比によって浮かび上がる人のスケール。
その前では人を殺す理由が霞んでしまうよなぁ。