風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大崎上島へ_ガンスバーガー後編。

後編のガンスバーガーを求めて・・
ランドマークの商船高専を発見し
走ってると訓練中。
学校専用デッキもあるんです・・
イメージ 1

ここらだとキョロキョロと・・・
おぉ!ここかと入店し周りとの服装の違和感も感じつつ・・
大崎上島ご当地バーガー「ガンスバーガー」を売ってる
スーパー内のパン屋さんへ
一個しかなく・・あぁーあぁと思ってると
かわいく、やさしいお姉さんが
二つに切ってくれてしかも温めてくれました。
「ありがとう!」
味はピリ辛のガンスに大葉入り。260円。
温めてくれたて心も温まりました。
イメージ 2

イメージ 3

さて・・・時間がおしてます・・。
長島大橋が渡りたいと思い
パンをぶら下げながらの走行!
一気に橋の中央まで登り
鳥が舞い上がる風景の中
カレーパンを頬張る
潮風とカレーの風味まだ温かな焼きたての香ばしさ・・
やっぱここでもオーパーツの島かも・・。
イメージ 4

イメージ 5

満足落ち着いて大西港へ
いつの間にか早く暮れるようになった夕日と自転車
イメージ 6

帰りのフェリーボートから港へ着く風景も印象的な時だった。
一日を思い出す・・。
イメージ 7

オレンジに染まる船内
イメージ 8


オーパーツ満載の不思議な島。
島ってそれぞれの個性があるものですね。
短いけど旅気分の楽しいライドでした。



走行距離 40.12km
走行時間 2時間21分48秒
平均速度 16.9km/h
最高速度 49.5km/h
MTB_積算距離 6161.15km
ROAD_積算距離 4372.4km
総積算距離 10533.57km