風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間にとって苦悩に負けることは恥ではない。むしろ快楽に負けることこそ恥辱である。」パスカル

「人間にとって苦悩に負けることは恥ではない。
  むしろ快楽に負けることこそ恥辱である。」
                   パスカル
昨日は忘年会。
奮発してなかなか気軽にいけないようないい店でした。
美味くて、つい日本酒を深酒。
広島の街は多くの人で溢れて
それぞれに楽しげな笑顔や想いを胸に店に向かう情景はどこかいいものです。
・・・でパスカルの言葉ですがー
飲んでる時はいいんですけどね。
深酒してトイレに立つ時間って何とも幸せだったしてさ・・。
しかしほどほどがいいかな??って次の日に後悔したりして(;^_^A
無礼講とは言え至らないこと言うとか思い出すと・・何やってるんだかねぇ。
パスカルさん快楽に負けちゃいました・・。