風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉ポタリング(五重の塔へ)

昨日(29日)から休みに突入ーですが・・。
正月は嫁の実家へなどなど行事で拘束されることに・・
走れるチャンスは年末までか・・(T_T)
山探検に行く予定でしたが
前日の雨を考えるとドロドロはなぁ・・
ってことで銀行など用事ついでに呉周辺をポタしました。
川原石など港は強い風に為に
漁船同志の干渉防止のハッポースチロールが重なりギュウギュウと鳴り
見上げる雲は早く流れてて・・寒さ倍増の中
チャッチャと用事を済ませてからポタへ
大和ミュージアムからや呉のアチコチから見えてる5重の塔ですが
なかなか行く機会ってないんですよねぇ。
MTBで駅前の自転車道路を走りましたが
あれって歩道との境目に段差付けたなんですねぇ。
歩道走れってことなのか・・途中で終わってるしねぇ
どうなんだろ・・・。
IHIのドックでは建造中のタンカーのパーツ
イメージ 1

・・で宮原の急勾配からわき道に入り
門をくぐって敷地へ
ここも急勾配ですが要所にはお地蔵があります。
何体あるのかな・・
イメージ 2

九十九折りの道を上った先には塔があり
イメージ 3

その先には鐘と5重の塔があります。
イメージ 4

そこからの景色は市街地一望ー
割合低い標高なんでリアルに街を感じる場所です。
イメージ 5

静かに佇むお地蔵さんと冬の静まったはまたいい趣き。
イメージ 6

掃除してる人に挨拶して
ここから下り海沿いを走り
イメージ 7

焼山へ山に掛かる影を眺めながらー
イメージ 8

松任谷由実の晩夏って歌の
「藍色は群青に
薄暮は紫に
ふるさとは深いしじまに輝きだす・・・」
って歌詞を思いました・・
もう、今年も終わるなぁー・・
走る事は人生の一部になった一年だったなぁ。

走行距離 32.4km
MTB_積算距離 6267.45km
ROAD_積算距離 4463.7km
総積算距離 10731.15km