風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ピアノアキコ。』 矢野顕子

イメージ 1

弾き語りアルバム矢野顕子さんにぴったりでいい感じですね。
ピアノの温かさとやさしさ、軽やかさがゆったりとして
リラックス出来るアルバム。


1. 中央線
宮沢和史のオリジナルよりも
このやるせなさと思いが伝わるなぁー

2. 在広東少年
矢野顕子さんらしい弾き語りだなー楽しそうな心弾む曲

3. しようよ
・軽やか日常っていいよね。

4. SUPER FOLK SONG
・自由なよなぁー

5. 恋は桃色
・囁く言葉に聴き入ってしまう、ほっとします。

6. NEW SONG
・暗闇の夜も輝いてしまいそうだなぁー

7. 椰子の実
・軽やかだなー聴いてて気持ちも軽くなります

8. 雷が鳴る前に
・サビの部分が好きだなぁ

9. さようなら
・ピアノの低音と高い歌声のハーモニーがいいよね。

10. 愛について
・自転車を漕いで帰るシーンが想像出来ていいなぁ
愛について考えるのもいいよね

11. HOW CAN I BE SURE
・確信か・・時に激しくも求めたいものですよね。

12. ニットキャップマン
・童話みたいな温かな曲ですね。

13. PRAYER
・祈りって、時を越えて空を越えて、いい詩だなぁ。

14. ばらの花
・ピアノと詩のマッチ!

15. 電話線
・気持ちよく歌ってる様が伝わりますね。

16. あしたてんきになれ - 雨ふり - 相合傘
・明日天気になればいいなぁー
 曲中の間違いで笑いも入ってる自由な曲。


【収録曲】
1. 中央線
2. 在広東少年
3. しようよ
4. SUPER FOLK SONG
5. 恋は桃色
6. NEW SONG
7. 椰子の実
8. 雷が鳴る前に
9. さようなら
10. 愛について
11. HOW CAN I BE SURE
12. ニットキャップマン
13. PRAYER
14. ばらの花
15. 電話線
16. あしたてんきになれ - 雨ふり - 相合傘