風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『沈黙の艦隊』② かわぐちかいじ

イメージ 1

巻へ
亡命でもクーデターでもなく海江田は
「地球を一つの国家にするのだ・・」って目的の為
第七艦隊と交戦するとは・・
次から次へと対潜攻撃をかわし
的確な判断と大胆な構想はどう結実するのか・・。
操る指揮官と一人ひとりの乗組員のスキル
やっぱビジョンなくては皆の意識はこうなりませんよね。
ソフトバンクの孫さん100億も寄付って出てたなぁ~
彼はITで人を幸せにするって言ってたけど
嘘じゃないんだなー
やっぱ掲げるビジョンの大儀こそ
人を奮い立たせるものですねぇ。
さて、海江田の手段は?どう出るんだ?