風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

黄砂の中、豊平⇒たい焼き⇒温井ダム⇒安野駅へ(上)

久々に友人とツーリングへ
家の窓から見ると・・もう車が到着してます。
今回のコースは全て友人のプランに乗り
安佐北から豊平経由し191号線周回コース。
安佐北のデポ地近く黄砂で霧のような景色・・
大丈夫なのか・・。
イメージ 1

デポ地で自転車を下ろし
261号線を北へ
ここって田舎なのに車が多いです・・
トラックも・・。
江津ロマン街道って看板もあります・・
この道にロマンが・・!?
イメージ 2

しばらく進み県道40号線に入って
豊平どんぐり村へ向かう
ここがどんぐり村か!
むさしとかあるんですね
イメージ 3

カモが道路を横断するとの看板もあります・・・
イメージ 4

そそくさとー先を急ぎ
ここを過ぎると
雰囲気のあるバス停
イメージ 5

まだ残ってる桜
イメージ 6

広がる田園
イメージ 7

遥々キターって感じです。
もっと異次元なのが433号線
まるで『千と千尋の神隠し
小鳥の声さえなしの静かな深い林を抜け
イメージ 8

坂の頂上には歴史のありそうな石垣がありました。
イメージ 9

ここからは遥かな降り
遠くの道に点在する家
絵に描いたそうな田舎の風景
まるで昔話の世界ですねぇー
イメージ 10

飛ばして走り
加計町
よしおのたい焼き屋さんでアツアツに甘さが効いて
疲れた体に糖分補給ーいいですねぇ。
イメージ 11

イメージ 12

補給して温井ダムへ向かう(アップ出来るメモリーの限界で続く・・)