風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

黄砂の中、豊平⇒たい焼き⇒温井ダム⇒安野駅へ(下)

http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/60469881.html
上の続きのー
186号線で温井ダムを目指します。
トンネルの中は寒く暗い
後ろからの車に気を使いながら登り
イメージ 1

温井ダムへ到着。
高!!
イメージ 2

見学コースのエレベーターに乗ると
速度表示があり
240m/minだそうですー
そんな急がなくても・・・。
イメージ 3

見学トンネルの中では
支えてる岩にも触れます。
イメージ 4

触ったけども・・フムフム・・。無感動。
イメージ 5

それより寒・・。14℃
イメージ 6

下から見上げるダムも圧巻
イメージ 7

同じ170cmの人形があって比較できるんですがー
それがこれ
イメージ 8

イメージ 9

どこに同じものが写ってるか分かりました・・・?
上に登ると19℃
この温度差・・
レーパン(自転車乗るときのパンツ)
メッシュの上着ではトンネルは寒いです・・・
イメージ 10

ここから降りを快走して元の186から191、433号線へ
途中にあった安野駅へここかぁー
なるほど・・・。
駅員が居ない間にホームに降りて自転車と電車の記念写真ー
イメージ 11

自転車が轢かれそう・・・
・・って実は止まってますけどもね・・
イメージ 12


美しい川の流れに見とれながら走り
車が行き交う厳しい道を回り
そんなこんなで周回完了。

五ェ門のお好み焼
これが美味いです。(別日記に分散しました。)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/60469840.html
お腹も充電完了。

気になってたふくらはぎの足攣りも
今日はももに重点的に力を掛けて
ケイデンス走行で無事帰還。
いやー所変われば品変わる!
やっぱ知らない所走るのは
楽しいし、いい刺激となりました。
自然の恵みと友人に
Special Thanks.


走行距離 73.2km
走行時間 3時間50分46秒
平均速度 19.0km/h
最高速度 57.7km/h
MTB_積算距離 6714.6km
ROAD_積算距離 4822.8km
総積算距離 11537.4km