風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

灰ヶ峰と二級峡、白糸の滝へオフロード散歩

前日の地元のお祭りの手伝いで
荷物を持って山を往復しー
疲れたの残る金曜日。
山散歩でもしますかとMTBを取り出してスタート。
のんびりと吉浦から焼山へ新緑の木々を眺めてると・・
手にポトリと・・・鳥の糞・・・。うーむ・・。
イメージ 1

灰ヶ峰北側から登ってると・・
犬も散歩中
イメージ 2

やっぱ緑が鮮やかで目の保養になりそう~
イメージ 3

林の向こうも輝いた緑ー
やっぱ走ってよかった。
イメージ 4

二級峡に向かって降ると
東広島呉道路も着々と進んでる様子。
イメージ 5

二級ダムの裏のオフロードへ
イメージ 6

やっぱりオフは別世界
人も居ないオフロードの緑は深く
ゆっくりと深呼吸したくなるような
時間の流れ
イメージ 7

ダム正面に出る湖面はいつの間にか
グレーの曇り空を映してました。
イメージ 8

川沿いを降り今度は白糸の滝へ向かう
トコトコとオフロードを走り、つり橋を渡り
イメージ 9

ここから怒涛の激坂。
インナーローで走るとフロントが浮きます。
見上げるとバイパスの工事用の橋と本線が
標高の高い所を繋いでます・・・
イメージ 10

潜って激坂を登り切ると
突然に開ける白糸の滝
いつみても神々しく神秘的
イメージ 11

マイナスイオンを胸いっぱい吸い込み
木陰に佇む
イメージ 12

あぁ~帰らんといかんなぁー
下界に舞い戻り
国道を抜けて帰宅。

MTBの持つ独特のリズムに乗って
のんびり走るオフロードじゃないと。
木々の先端に息づく
新緑の緑に気が付くことはなかったのかもしれない
速度に反比例した豊かな時間っていいもんです。


走行距離 54.3km

MTB_積算距離 6768.9km
ROAD_積算距離 4822.8km
総積算距離 11591.7km