風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

電子書籍のハードとソフト

イメージ 1

街で見つけた電子書籍
最初キンドルかと思ったけど
これはSONYのリブリエ
シンプルな電子ペーパーって感じだけど
コンテンツを電子化して読むことに注力したらこうなるんだろうね。
どうせ電子化するならば
電子ならではのコンテンツにしないと
あえて買う必然性が落ちますよね。
挿絵が動くとか
時にやさしく読み上げるとか
音もあってもいいし
文字の出し方だって工夫できる。
線を引けるとか書き込めるとか
何か付加価値を付けないとねぇ
私は読書大好き人間ですが
買いじゃないなぁー
さて、どうなるのか・・。