風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『MISIA GREATEST HITS』MISIA

イメージ 1

MISIA GREATEST HITS』はMISIA初のベスト盤であり
2002年にチャート一位を記録したもの
音域の広さと表現力と言葉のチョイスとノリは
聴いてて時代の劣化を感じないものですね。
考えたらー歌って
時代を切り取るものと歌い継がれるものがありますが
このアルバムはスタンダードとして劣化しないものがあります。


1. つつみ込むように
この音域の広さは和製マライヤ・キャリーだなぁー
「僕に勇気を・・そして勇気を感じるように・・」

2. 陽のあたる場所
英語の歌詞と日本語が違和感なく繋がる
流れるようなメロディーと心地よいリズム

3. キスして抱きしめて
ボーカルの通りのよさと
切ない詩が胸に響く・・
アレンジもいいね。
「・・雑踏に紛れて消えた言葉、思い出して・・」

4. INTO THE LIGHT
スポティーなノリ
まさに光の中にですねぇー
これ聴いてると夏の空を感じるなぁー

5. THE GLORY DAY
ゴスペル調なイントロ
謳いあげるバラード
何かを願い祈るって行為は大事な時間だ。

6. BELIEVE
スマートに行きたい
願いはきっと叶うよねぇー

7. 忘れない日々
スタンダードでパワフルに歌いあげMISIAの真骨頂。

8. sweetness
MISIAが歌うと情熱的だなー

9. It's just love
「・・会いたい今すぐにでも・・」
ラブソングっていつの世代でも永遠。
温かな気持ちは大切。

11. Everything
やっぱいいPVも良かったな
「・・・どれくらいの時間を永遠と呼べるだろう・・・」
歌詞がいいなぁ歌唱力あってのこの曲だなぁ。

12. 果てなく続くストーリー(Live Version)
ほんとこの歌はMISAにピッタリで嵌りますねぇー


 【収録曲】
1. つつみ込むように
2. 陽のあたる場所
3. キスして抱きしめて
4. INTO THE LIGHT
5. THE GLORY DAY
6. BELIEVE
7. 忘れない日々
8. sweetness
9. It's just love
10. Escape
11. Everything
12. 果てなく続くストーリー(Live Version)