風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「JIN-仁-」 第7話

運命に吸い寄せられるように進む様々なこと
これが歴史の修正力なのか?
人生の選択は偶然の選択のようですが
そこに必然的なものがあるならば
運命としか言いようがない
病気もそうだけど
なぜ?そんな不合理な選択をするのか?
それは性格なのか?定めなのか?
合理的理解をするのが
そもそも無理なのかもしれないですね。
感情と言う不確定であり揺れ動くものに左右される人の人生の不思議。
自分もその感情に支配され過ごしてるんだと振り返り実感する日々。
それを受け真摯に向き合うことが切り開くと
信じて生きるしかないよね。
それが明日の希望だから・・・。