風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『TRUE』中島美嘉

ベストかと思ったら・・
1stシングル『STARS』から5thシングル『WILL』までを収録した1stアルバムだったんですね。
13曲中10曲がシングルで発売って凄いよな・・
ファーストアルバムでどんだけタイアップ出来る力があるんだ・・!?
アルバムとしての纏まりはなく荒削りだけども
一曲一曲の様々な曲調の歌を伝える力がありますね。


1. AMAZING GRACE(album version)
あの「AMAZING GRACE
丁寧に歌いあげてますねー神の祝福を!

2. WILL (album version)
切なくて懐かしくて温かくて・・
このアルバムで一番好きな歌だな。
「・・運命の支配じゃなくくて 決めたのは僕のWILL・・」
いいです。

3. ONE SURVIVE (album version)
アレンジが重い気がもっとダンサブルで軽快でもいいんではないかな・・?

7. I
雰囲気のいい曲でシットリと聴かせる
中島美嘉のいい部分が出てると思います。

8. TEARS(粉雪が舞うように・・・)
聴かせるなぁー
人恋しい少し暖かい冬の夜が似合うー

9. TRUE EYES
何だかいいことありそうな曲ですね。

12. STARS (album version)
「やっぱりあの星はみつからなかったと・・夜空に背を向け・・」
イントロから歌詞の世界へ・・

【収録曲】
1. AMAZING GRACE (album version)
2. WILL (album version)
3. ONE SURVIVE (album version)
4. HEAVEN ON EARTH
5. DESTINY'S LOTUS
6. Helpless Rain
7. I
8. TEARS(粉雪が舞うように・・・)
9. TRUE EYES
10. CRESCENT MOON
11. JUST TRUST IN OUR LOVE (album version)
12. STARS (album version)
13. A MIRACLE FOR YOU