風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福になりたいのなら、まず、人を喜ばせることからはじめたまえ。」 ブリオール

「幸福になりたいのなら、まず、人を喜ばせることからはじめたまえ。」 ブリオール

最近、偶然にも幸福になるヒント本とか
そんなことをテーマに考える映画を見たり
周りの人の運命的な辛い現実を目の当たりにすると
どうすればツイテル運を手に出来るのか?
幸福な思考はどうやったら得つことが出来るのか?
持続的な幸せに暮らせるのだろうか?と考えたりします。
どうであれ現実を受け入れることから全てが始まる。
それをどう感じるか?って所にヒントがありそうです。
ブリオールの言葉ですが
「幸福になりたいのなら、まず、人を喜ばせることからはじめたまえ。」
まず現状を受け入れ行き過ぎた自己の利益から
利他主義の心を持つことが一つの道なのかも知れないですね。
人の喜びが自分の幸福になるとき
それは多くの幸福をもたらしてくれるんじゃないかな・・。