風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

祝!復活野呂山新道へ

遅い朝ですがー久々の快晴。
復活と聞いた野呂山新道へ行く。
まずは吉浦から峠登り
神山峠経由で灰ヶ峰北側から二級ダム横へ
久々のロードは新鮮で
いつの間にか青々とした木々を潜り
爽やかな風を受けて走る。
イメージ 1

揺れる木の枝は光輝き
通りの住宅からは演歌が流れて風景の一部へ・・。
庭先で庭弄りをする親子
帽子を被って散歩するお爺さん
日陰でネットを繕うおばあさんの姿。
全てが梅雨の束の間の晴れの楽しげな雰囲気。
さて野呂山新道へ
ここは先程と変わり直射日光の降り注ぐ視界良好の
男らしい道で真夏はシビレルだろう危険な雰囲気。
イメージ 2

影も真下へ
イメージ 3

道も補修跡を残し片側通行ながら通過出来ました。
イメージ 4

まだ痛々しく崩れてるよ・・・
イメージ 5

野呂山山頂近くのオートキャンプ場っていつも閉まってるけど
いい場所なのに利用者がいないのかな?
ロータリーでは多数の単車がパーキング中
自転車は私一人・・。
休憩し見上げる空は束の間の綺麗な青空。
イメージ 6

今度は表から下り海沿いへ
キラキラと輝く水面はいつ見ても落ち着く風景。
イメージ 7



走行時間 4時間56分30秒
平均速度 14.8km/h
最高速度 61.4km/h
MTB_積算距離 6768.9km
ROAD_積算距離 4986.4km
総積算距離 11755.3km